カンチの日々
カンチの日記です

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

とうとう

就職してしまいました。


っていうか1回日記書いたのですが間違って消えちゃったので簡易版でいこうと思います。


いろいろ吐き出してます。。。
現在研修中です。
ちなみに会社はIT企業で今入り口が広く新入社員も70人います。


70人も集まるといろいろ大変です。。。
うちの会社は横のつながりを大事にするようで(縦も大事してるみたいですが)内定者のうちから仲がいいです。
飲みに行ったりキャンプに行ったりスノボ行ったり。中々珍しい会社だと思います。そんな訳で入社時からみんな仲が良かったです。


話が逸れました。内定者のうちと今ではいろいろと違います。一番違うのは毎日会うということ。内定者のうちは見えてこなかった人の本質が見えてきます。
そういう自分も同様です。
内定者のうちはそんなに多くない人数だったので全体でわいわい楽しむことが出来ました。
でも70人集まるとそーもいきません。
仲いいグループで別れ、男女で別れ、個人間でも好き嫌いが出てきます。
自分もあります。入社前から微妙に確執あった人もいました。


内定者のうちはどちらかと言うと中心で動いてきたので、顔見知りも多くみんなと仲良くなりたいと思っていました。
でもそんな上手くいきません。
元々人付き合いがそこまで上手なほうじゃないし、大人数となると余計苦手になります。
そんなわけで最近では、みんなとはある程度仲良くなってあとはいつもの面子と楽しくやればいいかなと思っています。
もしくは個人間で仲を深めていけばいいかな、と。


でも。。。仲いいと思っていた人とやりにくくなったのは辛いです。
気づいたら壁ができてました。
なんとかしようと思って動いたら裏目に出て余計やりづらくなりました。ホント人の気持ちを察したりするのは苦手で子どもだなと思います。


知り合いに言われました。どんと構えて小さいことは気にするな、と。正にその通りでした。自分気にしすぎのみみっちすぎでした。
とりあえず時間に任せるしかないかなと思います。
元通りの関係には戻れないと思いますが、自分が悪いのでしょうがないです。
いつか腹を割って話せたらいいなとは思いますが・・・


はいそんなこんなで暗い話になってしまいました。
研修のことはそっちのけでそんなことばっかり悩んでいた3週間でした。
まじ社会人の自覚足りません。
早く仕事が忙しくなってそんなこと考えないようになりたいとか思うんですが、結局考えるだろうみみっちぃ自分です。


えーわけわからなくてごめんなさい。
ていうか誰も見てないと思うけどね。。。
スポンサーサイト

コメント

研修お疲れ様です。
私は「新生活の人間関係は、最初が肝心!」とばかりに意気込んで、後から息切れしてくるタイプの人です。
カンチさんは良い人なので、今は気まずくなっていても、一緒に過ごしていく内に蟠りもとけていくと思いますよ!
気長にかまえて、あまり気負わず、いつも通りのカンチさんで過ごせば良いのでは?
色々大変だとは思いますが、気分転換も大切ですよ♪
お体を大切にして、充実した日々をお過ごし下さい
【2007/04/25 01:51】 URL | あや #dJw77bqw[ 編集]
ヾノ*・ω・)シ更新されてる!
新生活お疲れ様です。
私は人付き合いが苦手な人なので、そうやって頑張ろうとするかんちさんは素敵です。
まずは普段通り、の「普段」を確立してみて下さい。
そしたらきっとゆとりが出てくるんじゃないかなぁ。
当たり前の事かも知れないですけどね。
生き物は優しい空気に集まってくるものです。
きっと何年後かには、
そういうこともあったなーって笑えるようになってるデスヨ。
何が言いたいのか自分でもよく分からないんですけどね?(駄目じゃん
【2007/04/25 02:38】 URL | ひな #0VU/3GDM[ 編集]
>天然コンビ
ふたりともよくわからない日記にコメントをありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
あまり意気込まないで普段どおりにがんばってみます!
というか最近は結構落ち着いてますw
5月からはちょっと環境も変わってまた新しい気持ちで行けると思います!!
最近あんまり遊べてないですがまた会ったときは遊んでくださいね!!!

お二人もいろいろとがんばるのですよ!
【2007/04/29 23:39】 URL | カンチ #CLOZuPQ6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

カンチ
  • Author:カンチ



  • 日本人埼玉県在住大学生
    ROの鯖は狼です
  • RSS1.0
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • カンチ(05/05)
  • mogera(05/01)
  • カンチ(04/29)
  • ひな(04/25)
  • あや(04/25)
  • Carrara(06/28)
  • カンチ(03/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

