カンチの日々
カンチの日記です

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

戦争

今日はいつものバレーの練習行ってきました。今日はいい感じにできそうだーって思ったら昨日の疲れがあったのかいまいちつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁいいや・・・



ここからが本題
前からCMでよくみた広島の原爆の話をバレーから帰ってきたあと見ました。題名は広島だったっけ?


最後のほうしか見られなかったけどまぁ核心部分はわかったと思います。実際の映像も交えつつ再現してましたね最後は。んで衝撃はスタッフロールの背景映像。あれはやばいです。原爆による死傷者の人たちの実際の写真だと思うんですけど・・・
一言でいうとありえない。
さらに言うと・・・あれは形容できませんね。そのくらい衝撃を受けました。
気分悪くなりました・・・直前にガーリックマーガリンを塗ったパン食べたのが悪かった気もするけど


戦争について考えてみました・・・
まずは自分が死の危険性。日常生活でも死ぬ可能性はありますが戦争となるとその確率ははね上がりますね。でも死んだら死んだまで、しょうがないとあきらめるしかありません。


そんで多数の死と接することになると思います。たくさんの死体を見て果たして正気を保てるのか・・・。案外慣れてなんともなくなってしまうかもしれませんね。


そして一番嫌なのが身近な人、大切な人の死。自分が死ぬ分にはしょうがない(ぶっちゃけイヤに決まってるけど!)と書きましたが、大切な人の死と向き合うことになるのは絶対にいやです。自分勝手この上ないのですが絶対に耐えられません。その人への思い入れ次第かもしれませんが・・・。
でも狂ったりしない限りはいつか薄れていって普通に生活するのだと思います。たまに思い出して凹むことは多々ありそうですが。


もう一つ同じくらい嫌なことがありました。もし身近な人、大切な人が今日の番組の最後の写真のような姿になって生きていたら・・・。これは想像できません。自分がどのような行動をとるかさっぱりわからないです。いままで通りに振舞うなんてことは絶対にできないと思います。
考えたくもないですよ・・・。


でもいまのご時世、自分が戦争に巻き込まれることがあると言っても過言ではないと思います。実際に自衛隊でイラクへ行った人などは巻き込まれたも同然です。(志願して、行きたいと思ったのなら別ですが)
ではどうすればいいか・・・。答えは見つかりません。個人の力ではなにもできないし、かと言って何もしないのなら巻き込まれても文句は言えません(言いますが!)。
考えても考えなくても時間は流れていきます。ちょっとダメな案で、巻き込まれたときの覚悟をしておくとか・・・だいぶダメな気がしますね。エラくなって戦争が起きても安全でいるとか・・・。起こさないようにすることを考えたほうがいいですね。
いい案がありました。俺が世界を支配する


収拾がつかなくなってきたのでこの辺で。
戦争に対する意識もすぐ薄れてしまうのでしょうが、それでもまた考える機会があったら考えてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

カンチ
  • Author:カンチ



  • 日本人埼玉県在住大学生
    ROの鯖は狼です
  • RSS1.0
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • カンチ(05/05)
  • mogera(05/01)
  • カンチ(04/29)
  • ひな(04/25)
  • あや(04/25)
  • Carrara(06/28)
  • カンチ(03/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

